無料トライアルにて実際のシステムをご利用頂けます
参加者50名まで無料利用

無料アカウント作成後、即日利用いただけます!

アワード無料トライアル・無料版

システム機能を無料トライアルにてご体験ください!
アワードは国内外のWebサービスを調査し、事務局・参加者のニーズを取り⼊れたシステムです。
実際の管理画⾯でシステムの操作性をお試しいただけます。

専門スタッフによる
Zoom無料相談

所要時間15分、予約も簡単!
ご希望の⽇時にZoomにてご説明します

メールでの
お問い合わせ

サービスについて不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください

リアル会場での
感染予防
対策

セルフ受付で非接触の無人受付が可能!
新型コロナウィルスの感染予防対策にも最適です

メールで送信されたQRコードを参加者自身がリーダーにかざすだけで参加証が印刷されます。
リアル会場での感染予防対策はもちろん、受付人員の削減にもなります。

アワードが選ばれる理由

必要機能を備えた
ハイブリッド開催システム

  1. リアルとオンラインのハイブリット開催対応

    参加者はリアル会場での参加かオンラインでの参加のどちらかを選ぶことができるので、感染症対策や地域に捉われることなくより多くの⽅に参加いただけます。幅広いリーチが申込率の上昇へとつながります。

  2. パッケージ提供とオンラインでの進行管理によりコストカットを実現

    必要機能のパッケージ化と進⾏管理のオンライン化によって、システム料⾦は従来の約1/5のコストを実現しています。参加者100名未満の予算が限られた会議でもハイブリッド開催・オンライン開催をご提供します。

  3. QRコード受付機能&当日参加登録機能

    リアル会場での受付業務にQRコードを⽤いる事で参加者同⼠の密を減らし、受付担当の接触機会も減らせます。最⼩⼈数で受付業務も可能。当⽇の参加登録機能も備わっており、急な申込にもスムーズに対応。

  4. 簡潔で分かりやすいシステム設計、サポートの充実

    国内外のWebサービスを調査した上でナビゲーションや導線の設計を⾏っています。画⾯デザインを常時アップデートしていますので、参加者のニーズを取り⼊れた解りやすいシステムになっています。

アワード A B C
開催
コスト

30万円

15万円

100万円

×

200万円

オンライン
開催
×
リアル
開催
×
管理
機能

運用上で補完の
必要がある場合も

多機能だが
利用しない機能もある

多機能だが
利用しない機能もある

導入
期間

即日

1週間

1ヶ月

×

1.5ヶ月

クレジット
決済管理

即日利用・
自由な出金

即日利用・
会期後出金

利用まで2週間
自由な出金

利用まで2週間
自由な出金

導入のメリット

こんなお悩みありませんか?

  1. 学会の準備業務が負担になって研究へ悪影響がでている…
  2. 中・小規模の学会でハリブリット開催だと予算が不十分…
  3. システムが使いづらい、不要な機能が多くて分かりにくい…

アワードなら!

メリット1

学会開催において特に負荷のかかる3業務を徹底的に効率化!

学会開催の参加登録、演題登録、オンライン会場、現地受付まですべてがオールインワン!

アワードでは参加希望者⾃⾝が管理画⾯から論⽂を投稿できるので、演題内容の共有・管理に⼿間がかからず効率的です。発表プログラムも投稿された論⽂から選んで会場や時間を登録するだけで直感的にスムーズに作成できます。会員/⾮会員、⼀般/学⽣といった区分によって細かな価格設定も可能。管理画⾯上で決済管理ができるため学会当⽇に現地での⽀払い業務が煩雑になるのを回避できます。

  • 発表論文登録

    参加希望者⾃⾝が登録できる!

  • 発表プログラム作成

    登録された論⽂から選ぶだけ!

  • 参加登録管理

    細かな価格設定や決済管理が簡単!

参加者

  • マイページ
    アカウント作成

  • 演題登録

  • 参加登録(クレジット決済・領収書発行)

  • オンライン参加

    リアル会場参加

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
  • STEP4
  • 演題管理

  • プログラム掲載

  • 参加者管理

  • オンライン開催

    リアル会場
    バーコード受付

管理者

メリット2

必要機能のパッケージ化と専門スタッフによる進行管理のオンライン化により従来の約1/5のコストを実現

簡潔で分かりやすいシステム設計で手間をかけずにスピーディな開催(即日運用開始)が可能です!

アワードは学会開催における必要機能をパッケージ化して提供、また導⼊から開催までの進⾏管理を専⾨スタッフがオンライン上でサポートすることで従来の約1/5のコストを実現しています。アワードは、ご担当者様が管理者画⾯より直接操作をし設定〜完結まで⾏っていただけるシステムです。シンプルにわかりやすく設計されており必要な機能を適切に搭載していますので、⼿間をかけずにスピーディな開催が可能。最短即日運⽤を開始いただけます。

  • 1

    無料アカウント
    作成
  • 2

    システム情報
    送付
  • 3

    初期設定
  • 4

    運用開始
即日運用可能
導入フロー

アワードの機能紹介

アワードでできること

  • 学会オンライン開催

  • 学会リアル開催

  • 参加登録

  • 演題登録

  • プログラム編成

  • 領収書・参加証発行

ハイブリッド開催対応

突然の開催方式変更も問題ありません

学会リアル会場開催

参加者は会場での参加かオンラインでの参加かのどちらかを選ぶことができます。会場ではバーコード受付で参加証発⾏を⾏えます。セルフ受付機能により無⼈での受付も⾏えます。3密を避けながらの受付、万全な感染症予防対策を⾏ってのリアル会場開催が可能です。

学会オンライン学会開催

学会オンライン開催のスタンダードとなっているZoomと連携してのライブ発表や、Vimeo、Youtubeと連携してのオンデマンド発表、ポスター発表の3パターンの発表形式での学会オンライン開催をワンストップでサポートします。クレジット決済での参加登録はもちろん、演題登録機能、発表データ収集機能により開催まで必要プロセスをサポート致します。


発表形式

アワードはこれからの時代に合わせて様々な開催形式に対応可能です

  1. ライブ発表

    Zoom、Webex等のWEB会議システムと連携し、定刻でライブ発表を行います。

  2. オンデマンド発表

    Vimeo、Youtube等動画配信サービスと連携し、動画のオンデマンド配信にて発表を視聴します。会期中はいつでも視聴可能です。

  3. ポスター発表

    PDFで発表を閲覧します。発表データはダウンロードができずブラウザでの閲覧のみになります。


連携対応

様々なビデオ会議システムと連携可能

  • zoom
  • Webex by Cisco
  • Microsoft Teams
  • remo
  • YouTube
  • vimeo

※上記サービス以外も連携可能です。
詳しくはお問い合わせください


学会参加者・発表者向け機能

  • 参加登録決済

    クレジット決済に対応しておりますので、振込先口座の情報や金額のやり取りが不要です。

  • 演題登録

    専用マイページから論文を投稿できます。論文の修正・削除も行えますのでメールでのやり取りが不要になります。

  • マイページ機能

    参加登録を行うとマイページからオンライン学会への参加が可能になります。論文投稿も行えます。

  • 発表データ収集

    オンデマンド動画発表用の音声付きパワーポイントデータや、ポスター発表用のPDFデータ等の発表データ収集を行えます。

  • PC・スマホ対応

    各種端末での閲覧に対応しておりますので、どこからでもアクセスすることができます。(オンライン学会画面はビデオ会議システムに依存します)

  • 領収書・参加証発行

    参加登録を行うと参加証(バーコード)が発行されます。当日の参加受付がスムーズになります


学会管理者向け機能

  • 管理画面からの確認・管理

    参加登録者の管理・論文の確認、管理画面から各種データにアクセスできます。

  • 参加者管理

    学会への参加者⼀覧名簿を閲覧することが出来ます。エクセルへのエクスポート機能も実装。

  • 論文管理

    参加者の方から投稿された論文は管理者ページにて閲覧することが可能です。

  • 無料招待公演

    招待講演者の登録にも対応しております。参加費の有無を選択できるので特別な手続きは必要ありません。

  • 来場QRコード受付

    会期当日、参加登録者に事前発行されたバーコードを提示していただくだけで受付が完了します。

  • セルフ受付

    会期当日、受付にスタッフがいなくてもバーコードリーダーを用意しておくことで、参加者自身が参加証の発行を行うことが可能です。

  • プログラム編成

    プログラムタイトルを⼊⼒し会場名やセッション名を選ぶだけ。直感的に編成作業ができます。

  • 表示テキスト変更

    システム内の各種名称を変更できる機能です。分野特有の⾔語で管理ができ利⽤者が迷いません。

  • 会場バッジ印刷

    参加申込後、発⾏した参加証を印刷しネックストラップ型の会場バッチとしてお配りいただけます。

専門スタッフによる事務局サポートとオンラインマニュアルで
管理者・参加者どちらも徹底サポート

管理者には「管理画面マニュアル」、参加者には「ユーザー画面マニュアル」をご用意しております。
演題登録や参加登録といった各種操作方法をわかりやすくご案内していますので、初めての方でも安心してご利用ただけます。

STRIPE決済による自由な入出金管理

Stripeアカウントを作成後、アワードシステムへ登録することでクレジットカードでの決済が可能になり、
入出金管理もStripe管理画面で事務局様が行うことが可能です。

Stripe(ストライプ)とは
オンライン決済サービスのひとつで、世界中の多くの企業で使われています。Stripeのプラットフォームを通じて、クレジットカードなど複数の決済手段に対応できます。アカウント作成後すぐ利用でき、初期費用や月額利用料は不要で、決済成立ごとに手数料3.6%が加算されるシンプルな仕組みが特徴です。

従来の1/5のコストでハイブリット開催を実現できるアワードは、
費⽤の捻出が難しい中・⼩規模会議でも多く利⽤されています。

パッケージ価格 30万円(税別)

会議開催後にご請求させて頂きます。

参加登録300名以下の会議はオプション費用等の別途費用発生なしでご利用頂けます。

(参加者300名以上の会議は別途サーバー費用が発生致します。詳しくはこちら

個別カスタマイズも賜わります。カスタマイズ版は別途お問合せください

ハイブリッド開催支援

会場配信サポート

会場配信のサポートもお任せください!
ご予算と会場にあわせて最適なご提案をさせて頂きます。安心・安全な配信は経験豊富なプロにお任せ下さい。
予算:3万円~(別途サポート業者ご紹介)

自前配信サポート動画はこちら

学会会員管理・参加登録システムはこちら

お役立ちコラム

お気軽にお問い合わせください

無料トライアルにて実際のシステムをご利用頂けます
参加者50名まで無料利用

システム機能をご体験ください!
アワードは国内外のWebサービスを調査し、事務局・参加者のニーズを取り⼊れたシステムです。
実際の管理画⾯でシステムの操作性をお試しいただけます。

専門スタッフによる
Zoom無料相談

所要時間15分、予約も簡単!
ご希望の⽇時にZoomにてご説明します

メールでの
お問い合わせ

サービスについて不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください