学会・シンポジウム・セミナーオンライン開催システム AWARD アワードオンライン開催

 
  • 新型コロナで
    学会を中止させない

    Zoom等オンラインビデオ会議システムを使用しオンライン開催

  • Zoomでオンライン学会

    学会オンライン開催のスタンダードとなったZoomと連携(その他のビデオ会議システムも連携可)

  • クレジット決済での
    参加申し込み

    クレジット決済での学会参加申し込みを行い専用マイページからオンライン参加

  • スピーディーかつ自由カスタマイズでオンライン学会開催

    最短1週間で開催可能。運用にあわせた機能追加も可能

様々なビデオ会議システムと連携可能

シンプルなオンライン会議運営が可能

オンライン学会開催システムアワード・機能紹介

学会参加者・論文投稿者向け機能のご紹介

  • 学会参加申し込み

    オンライン開催専用ページから参加申し込みを行います。

  • オンライン学会論文投稿

    専用マイページから論文を投稿できます。論文の修正・削除も行えますのでメールでのやり取りが不要になります。

  • オンライン学会参加料金決済(クレジット決済)

    クレジット決済に対応しておりますので、振込先口座の情報や金額のやり取りが不要です。

  • オンライン学会マイページ機能

    参加登録を行うとマイページからオンライン学会への参加が可能になります。論文投稿も行えます。

  • オンライン学会PC・スマートフォン・タブレット対応

    各種端末での閲覧に対応しておりますので、どこからでもアクセスすることができます。(オンライン学会画面はビデオ会議システムに依存します)

オンライン学会管理者向け機能のご紹介

  • 管理画面からの確認・管理

    オンライン学会参加登録者の管理・論文の確認、管理画面から各種データにアクセスできます。

  • オンライン学会参加者管理

    オンライン学会への参加者一覧名簿を閲覧することが出来ます。エクセルへのエクスポート機能も実装。

  • オンライン学会論文管理

    参加者の方から投稿された論文は管理者ページにて閲覧することが可能です。

  • オンライン学会無料招待講演

    招待講演者の登録にも対応しております。オンライン学会への参加費の有無を選択できるので特別な手続きは必要ありません。

オンライン学会開催システムはこんな方におすすめです

  • 学会オンライン開催は
    何から始めれば・・・?

    Zoom等ビデオ会議システムでの学会オンライン開催が決定したけど、何から準備をすればよいか解らない…。
    「オンライン学会開催システムアワード」をご利用頂くとビデオ会議システムとの連携から参加登録、オンライン開催までワンストップでサポート可能です。

  • Zoomの利用は
    決まったけど、プランは
    どれが良いの?
    当日のサポートは?

    参加者や、プログラム数、講演者数により適切なZoomのプラン選定から、開催当日の運用サポートまでご相談下さい。Zoomビデオ会議システム以外のオンラインシステムも連携可能です。

  • 参加者の有料受付を
    行いたい

    Zoom、Webex等その他のビデオ会議システムでオンライン学会を開催する際の参加料金徴収や、申し込み者のみの閲覧制限を簡単導入

  • リアル開催と
    オンライン開催を
    同時に行いたい

    通常のリアル開催での学会とオンライン開催を同時に行えます。参加者はマイページから来場に必要なバーコード参加証発行と、オンライン学会開催へのアクセスができます。

  • 会期終了後も
    動画開催したい

    オンライン学会会期終了後も一定期間での動画開催を行えます。コメント機能で発表者への質問も可能です。

オンライン学会開催運用フロー

ユーザー

  1. マイページ

    参加登録・論文投稿を行うために、まずはアカウントを発行します。発行したID・パスワードを使用してマイページへとログインします。

  2. 参加登録

    参加登録を行います。クレジットカードにて参加費のお支払いが可能です。

  3. 論文投稿

    論文投稿もマイページから行うことが出来ます。再投稿もできるので管理に手間がかかりません。

  4. オンライン参加

    参加登録を行うと、マイページ内プログラムからオンライン参加できます。

管理者

  1. 管理者アカウント発行

    管理画面へログインするため、管理者用アカウントを発行します。

  2. 論文査読

    投稿された論文は管理画面からダウンロードできます。投稿者の情報も確認できるので、データの管理が格段に楽になります。

  3.       
  4. 参加者リスト

    参加者のリストが確認できます。登録内容に変更があった場合も柔軟に対応が可能です。

  5. プログラム掲載

    オンライン参加用のプログラムを掲載します。

オンライン学会開催システム画面

オンライン参加者画面

  • 1. アカウント作成

管理者画面

  • 1. メインメニュー

オンライン学会開催システム概要

ユーザーマイページ機能一覧

ログイン認証機能
マイページへのログイン認証を行う
新規会員登録機能
マイページを利用するための会員として新規登録を行う
パスワード再設定機能
登録されている会員のパスワードを再設定をする
論文投稿機能
オンライン学会に向けた論文の投稿を行う機能
投稿可能なファイルは、Microsoft Office Word ファイル もしくは PDF ファイル
参加登録機能
オンライン会議に対して参加予約を行う機能を構築する。なお、参加費用については通常料金/早割り料金と会員属性(一般/学生)を用意する。
クレジットカード決済機能
クレジットカードを使用して、会議の参加費用の決済を行う機能。決済金額は参加登録した際の会員属性や参加登録時期によって自動的に判別する。
領収書ダウンロード機能
決済された参加費用の領収書をダウンロードできる機能
会員情報変更機能
登録されている会員の会員情報を変更する機能
招待会員参加登録機能
招待会員として無料で参加できる会員の参加予約を行う機能
事務局へのお問い合わせ機能
事務局へのお問い合わせフォーム

管理者機能一覧

ログイン認証機能
管理機能へのログイン認証を行う
会員管理機能
会員の管理を行う機能。
検索一覧表示・詳細表示・新規登録・変更・CSVダウンロード機能。
参加登録者管理機能
会議の参加登録者の管理を行う機能。検索一覧表示・詳細表示・変更・CSVダウンロード機能。
投稿論文管理機能
マイページから投稿された論文の管理を行う機能。検索一覧表示・詳細表示・CSVダウンロードの機能。
論文の再投稿では前回投稿論文ファイルは上書き。
招待会員向け(無料参加登録)URL表示機能
招待会員向け(無料参加登録)のURLを表示する機能。
CSVデータ出力
会員一覧・投稿論文一覧・参加登録一覧のCSVデータダウンロードが可能。

自動返信メール一覧

会員登録手続きメール
会員仮登録が完了した際に送信されるメール
パスワード再発行手続きメール
マイページにてパスワード再発行依頼が完了した際に送信されるメール
参加登録完了メール
マイページにて参加登録が完了した際に送信されるメール
論文投稿完了メール
マイページにて論文投稿が完了した際に送信されるメール
論文投稿お知らせメール
マイページにて論文投稿が完了した際に送信されるメール
論文削除完了メール
マイページにて論文削除が完了した際に送信されるメール
論文削除お知らせメール
マイページにて論文削除が完了した際に送信されるメール
参加登録完了メール(招待)
マイページにて招待対象者として参加登録が完了した際に送信されるメール
会員登録手続きメール(当日参加)
管理機能の来場受付機能にて非会員の当日参加登録が完了した際に送信されるメール
お問い合わせ受付完了メール
マイページにてお問い合わせ受付が完了した際に送信されるメール

オンライン学会開催システム導入フロー

システム導入までの基本的な流れは下記のようになります。

サイト構築事例

料金

費用150,000

ご要望に応じてシステム機能・サポート業務のお見積りをさせて頂きます。

クレジット決済使用料10,000円/月額

クレジット決済手数料
4% or お客様Paypalアカウント

リアル学会開催はこちら

画面共有デモビデオ会議「Zoom」にてシステムをご説明致します