学術大会・国際会議 クラウド運営支援システム

  • 低コスト

    既存プログラムを使用する事で、スクラッチでの開発と比べ格段に低コスト。

  • スピーディー

    最短2週間からリリース可能

  • シンプルかつ十分な機能

    構築ノウハウによる会運営に必要な機能が充実

  • 自由カスタマイズ

    運用にあわせた機能追加が可能

こんな方におすすめです

  • エクセルで参加登録管理をしている

    参加者の情報を追加・修正・削除するにも、
    エクセルから検索して該当するセルを探して・・・・なんて大変な作業ですよね。
    クラウドシステムを導入することで参加者情報の修正が容易に対応できるようになります。

  • クレジット決済に対応したい

    事前に参加費をお支払いいただくにも、銀行口座や金額をお送りして・・・と手間がかかります。
    クラウドシステムではクレジット決済対応ですので、参加登録と同時にお支払い完了!

  • 論文投稿がメールベース

    メールで論文募集をすると、送られてくるたびにファイルの保存・整理が発生して混乱してしまいます。
    クラウドシステムならば、論文と投稿者の情報が紐づいた状態で送られてくるので
    データの管理が格段にラクになります!

  • 会場で受付が大変

    参加者名簿を印刷し、目視で確認・・・なんてやっていたらスムーズに受付が済ませられません。
    クラウドシステムでは事前に入場用のバーコードを発行するので、スムーズに受付が完了します。

システム・機能紹介

参加者・論文投稿者向け機能のご紹介

  • 参加申し込み

    必要事項を入力するだけで参加申し込みが完了します。煩わしい書類の記入は一切必要ありません!

  • 論文投稿

    マイページから論文を投稿できます。論文の修正・削除も行えますのでメールでのやり取りが不要になります。

  • 参加料金決済(クレジット決済)

    クレジット決済に対応しておりますので、振込先口座の情報や金額のやり取りが不要です。

  • 参加証の発行(バーコード付)

    参加登録を行うと参加証(バーコード)が発行されます。当日の参加受付がスムーズになります。

  • マイページ機能

    参加登録を行うとマイページが利用できるようになります。現在参加登録している会議の情報や論文投稿・過去の参加履歴の参照が可能です。

  • PC・スマートフォン・タブレット対応

    各種端末での閲覧に対応しておりますので、どこからでもアクセスすることができます。

管理者向け機能のご紹介

  • 管理画面からの更新

    参加登録者の管理・論文の確認・お知らせの更新など、管理画面から各種データにアクセスできます。

  • 参加者管理

    参加者一覧名簿を閲覧することが出来ます。また、だれがどの会議に参加するかなども登録可能です。

  • 論文管理

    参加者の方から投稿された論文は管理者ページにて閲覧することが可能です。管理者としてログインすればいつでも、どこでも確認することができます。

  • 来場バーコード受付

    会期当日、参加登録者に事前発行されたバーコードを提示していただくだけで受付が完了します。

  • セルフ受付

    会期当日、受付にスタッフがいなくてもバーコードリーダーを用意しておくことで、参加者自身が参加証の発行を行うことが可能です。

  • 無料招待講演

    招待講演者の登録にも対応しております。この場合、参加費の有無を選択できるので特別な手続きは必要ありません。

運用フロー

ユーザー

  1. マイページ

    参加登録・論文投稿を行うために、まずはアカウントを発行します。発行したID・パスワードを使用してマイページへとログインします。

  2. 参加登録

    参加する会議への参加登録を行います。事前にクレジットカードにて参加費のお支払いが可能です。

  3. 論文投稿

    論文投稿もマイページから行うことが出来ます。再投稿もできるので管理に手間がかかりません。

  4. 参加番号バーコード

    参加登録を行うと、会期当日の受付に使用するバーコードが事前に発行されます。当日の受付がスムーズに行えます。

管理者

  1. 管理者アカウント発行

    管理画面へログインするため、管理者用アカウントを発行します。権限は2種あり、通常の運用者、会期中の来場受付の2種類が選択できます。

  2. 参加者リスト

    参加者のリストが確認できます。参加登録者・管理者の両方が登録情報を編集できるので、登録内容に変更があった場合も柔軟に対応が可能です。

  3. 論文査読

    投稿された論文は管理画面からダウンロードできます。投稿者の情報も確認できるので、データの管理が格段に楽になります。

  4. 会場バーコード受付

    会期当日の受付も、名簿からいちいち探さなくても事前に発行したバーコードで照会ができるため、受付の人員削減に貢献できます。

システム画面

参加者画面

  • 1. アカウント作成

管理者画面

  • 1. メインメニュー

システム概要

ユーザーマイページ機能一覧

ログイン認証機能
マイページへのログイン認証を行う
新規会員登録機能
マイページを利用するための会員として新規登録を行う
パスワード再設定機能
登録されている会員のパスワードを再設定をする
論文投稿機能
会議に向けた論文の投稿を行う機能
投稿可能なファイルは、Microsoft Office Word ファイル もしくは PDF ファイル
参加登録機能
会議に対して参加予約を行う機能を構築する。なお、参加費用については通常料金/早割り料金と会員属性(一般/学生)を用意する。
クレジットカード決済機能
クレジットカードを使用して、会議の参加費用の決済を行う機能。決済金額は参加登録した際の会員属性や参加登録時期によって自動的に判別する。
バッチネーム確認機能
会議当日に配布されるバッチネームを画面上で簡易的に確認できる機能
領収書ダウンロード機能
決済された参加費用の領収書をダウンロードできる機能
会員情報変更機能
登録されている会員の会員情報を変更する機能
登録IDバーコード出力機能
当日会場にて受付する際に使用するバーコードを表示・印刷する機能
招待会員参加登録機能
招待会員として無料で参加できる会員の参加予約を行う機能。無料展示会出展者も同様の機能で無料招待可。
事務局へのお問い合わせ機能
事務局へのお問い合わせフォーム

管理者機能一覧

ログイン認証機能
管理機能へのログイン認証を行う
会員管理機能
会員の管理を行う機能。
検索一覧表示・詳細表示・新規登録・変更・CSVダウンロード機能。
会議管理機能
会議の管理を行う機能。
検索一覧表示・詳細表示・新規登録・変更・専門会議登録・専門会議変更・専門会議削除の機能。
参加登録者管理機能
会議の参加登録者の管理を行う機能。 検索一覧表示・詳細表示・変更・CSVダウンロード機能。
来場受付機能
当日会場にて参加者の登録IDをバーコードで読み取り、来場受付を行う機能を構築する。
バーコードを使用せず、氏名やID等で検索できる。
参加証印刷機能
来場受付された参加者の参加証を印刷する機能。
当日受付登録機能
当日の参加受付を行う機能。決済機能は持たず、クレジット決済端末もしくは現金行う。
投稿論文管理機能
マイページから投稿された論文の管理を行う機能。検索一覧表示・詳細表示・CSVダウンロードの機能。
論文の再投稿では前回投稿論文ファイルは上書き。
招待会員向け(無料参加登録)URL表示機能
招待会員向け(無料参加登録)のURLを表示する機能。
管理者アカウント管理機能
管理者アカウントの管理を行う機能。
権限として運用者・来場受付の2種類。
CSVデータ出力
会員一覧・投稿論文一覧・参加登録一覧のCSVデータダウンロードが可能。

自動返信メール一覧

会員登録手続きメール
会員仮登録が完了した際に送信されるメール
パスワード再発行手続きメール
マイページにてパスワード再発行依頼が完了した際に送信されるメール
参加登録完了メール
マイページにて参加登録が完了した際に送信されるメール
論文投稿完了メール
マイページにて論文投稿が完了した際に送信されるメール
論文投稿お知らせメール
マイページにて論文投稿が完了した際に送信されるメール
論文削除完了メール
マイページにて論文削除が完了した際に送信されるメール
論文削除お知らせメール
マイページにて論文削除が完了した際に送信されるメール
参加登録完了メール(招待)
マイページにて招待対象者として参加登録が完了した際に送信されるメール
会員登録手続きメール(当日参加)
管理機能の来場受付機能にて非会員の当日参加登録が完了した際に送信されるメール
お問い合わせ受付完了メール
マイページにてお問い合わせ受付が完了した際に送信されるメール

システム外サポートサービス

  • プログラム組板

    オンラインプログラム掲載用のHTML作成を承ります。

  • 受付業務サポート

    事前登録機能などで分からないことがございましたらサポートいたします。

  • 記録・撮影

    会期当日の動画・写真撮影を行います。イベント開催レポートなどにお役立てください。

導入フロー

サイト構築パッケージの基本的な流れは下記のようになります。

サイト構築事例

料金プラン

~50名 50~200名 200~500名 500名以上
基本システム使用料 無料アカウント 300,000円 300,000円 300,000円
参加申し込み 1,000円/1人 800円/1人 500円/1人
論文投稿 1,000円/1人 800円/1人 500円/1人
備考 50名参加・論文投稿20名の場合
基本使用料 300,000円
参加者 50名 50,000円
論文投稿 30名 20,000円
合計 370,000円
200名参加・論文投稿50名の場合
基本使用料 300,000円
参加者 50名 160,000円
論文投稿 30名 40,000円
合計 500,000円
500名参加・論文投稿20名の場合
基本使用料 300,000円
参加者 500名 250,000円
論文投稿 150名 750,000円
合計 625,000円
クレジット決済手数料 お客様Paypalアカウント 4%
もしくはお客様Paypalアカウント
4%
もしくはお客様Paypalアカウント
4%
もしくはお客様Paypalアカウント

機能

~50名 50~200名 200~500名 500名以上
参加申し込み
(クレジット決済)
論文投稿
参加証の発行 ×(メール通知のみ)
領収書発行 ×
カスタマイズ対応
(別途見積)
×

※システム外サポートサービスは別途ご相談ください。

お申込みフォーム

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予定参加人数※必須
予定論文投稿数※必須
会期※必須
日 ~
受付開始期間※必須
論文投稿開始日※必須
事前割引終了日※必須
 

お問い合わせ

042-505-5280
〒186-0004 東京都国立市中2-4-3
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